持続可能な地域交通を考える会 > files 2009 > 「地球温暖化対策の中期目標に対する意見の募集」に関する意見書

<お知らせ>
このファイルは、ご利用の Web ブラウザによっては表示が乱れる場合があります。


 内閣官房(地球温暖化問題に関する懇談会事務局) 御中 

「地球温暖化対策の中期目標に対する意見の募集」に関する意見書

持続可能な地域交通を考える会
  代表 井坂 洋士
2009年 5月16日  

掲題の意見募集に際し、本会定例会および連絡網の中で検討を行った結果、取りまとめた意見を下記のとおり申し述べます。

我が国の温室効果ガスの中期目標(2020年)は、どの程度の排出量とすべきか

以下の6つの選択肢から選ぶか、独自にふさわしいと考える排出量(■■年比●●%)を挙げてください。また、その理由も述べてください。

1990年比 -30%

その中期目標の実現に向けて、どのような政策を実施すべきか

その他、2020年頃に向けた我が国の地球温暖化対策に関する意見

以下、本会で設けた議論の場で出た意見を簡単に取りまとめておきます。

以 上  


※ 上記は、本会の総会・5月定例会で意見交換した結果を取りまとめて文書化し、提出したものです。
※ 内閣官房所定の様式(装飾無しのテキストファイル)にて提出した本文をそのままに、装飾情報を追加して掲載しています。
※ 上記以外にも、会員個人の意見を各自任意で提出している場合がございます。


※ 本声明はホームページでも公開しています:
  http://sltc.jp/file/2009/20090516ondanka.html